});

MATT’S RAD SKATE REPORT

Dee Ostrander interview

ANDSKATEフリークのみなさん こんにちは!
今回のマットリポートはスペシャルバージョンでお送りいたします!
オレ自身もまだ信じられないんだけど…
ななななんと!!!あの超人気プロスケーターの Dee Ostrander に
直撃インタビューが実現したんだよ!!!
今回はそのトークの一部始終をお届けします!

Matt:
はじめまして!僕は日本のANDSKATEっていう
スケートボードショップでエディターやってるマットです。
メンフィスで育って、ナッシュビルにもちょっと住んでいたことがあるよ。
キミのThree 6 Mafia- Break da lawのビデオを見て
大ファンになったよ!
ぜひインタビューしたいんだけど、答えてくれる?

Dee:
OK!いいよ!なんでも訊いて!

Matt:
マジ!?ありがとう!
最近のコロナ禍でキミはどう過ごしてるの?
以前ナッシュビルの竜巻スポットでスケートしてたよね。
僕の姉と義弟は、そこで竜巻災害のチャリティーイベントをやってたんだよ。

Dee:
最近は外に出てスケートをしたり、仕事したりしてるよ。
あの竜巻は超クレイジーだったね!ニュースで生中継を見てたよ。
猛烈な竜巻がダウンタウンを襲って、街中を破壊したんだ。
イースト・ナッシュビルとハント・サプライのスケートボードショップは
大打撃を受けて完全に破壊されてしまったよ…
翌日オレも復旧の手伝いに行って、吹き飛ばされたポスターやスラッシャーの雑誌を拾いまくったよ。
キミの家族がチャリティイベントをしてくれてたなんて、本当にありがたいよ!コロナの前だったからたくさんの人が集まってくれて、復旧作業を手伝ってくれたよ。

Matt:
そうだったの!?こちらこそありがとう!
Supra のヨーロッパと南米のビデオでキミのパートを見たよ。
Chad Muska や Tom Penny のレジェンドたちはどうだった?

Dee:
Supra の旅はめちゃくちゃ楽しかったよ!
Penny や Muska と素晴らしい時間を過ごしたよ。
一緒にハングアウトしたりして、Supraのみんなとのトリップは最高だった!
Muska と Penny は、いつも面白い話をしてくれてたよ!
最高にイカした男たちだぜ!

Matt:
旅の中で一番クレイジーなのは誰だった? 何か面白い話があれば教えて。

Dee:
面白い話はたくさんあるよ。
オーストラリアに行ったとき、野生動物を見るために動物園に向かったんだ。
道中 Lizard king が「カンガルー見たことある?」と
Muska に尋ねたら
「もちろんだよ、オレはカンガルーとボクシングしたこともあるぜ」って答えて
その時の話をしてくれたんだ。
どこかの動物園で、彼は超マッチョなカンガルーを見つけて
フェンス越しに餌をあげようとしたら、そのカンガルーが近づいてきて
Muska をチラ見したあと、彼の胸にパンチを一発!
不意打ちを食らった彼は、餌の入った袋ごと奪われちゃって
完敗だったよっていうオチで、みんな大笑いだったよ!www

Matt:
そのトリップで一番難しかったトリックは?
アルゼンチンの長い16段階段でのキックフリップ
アレはかなりナーリーだったね!

Dee:
あのキックフリップは本当に大変だったよ。
キックフリップ自体は、さほど難しくはなかったんだけど
トリップの2ヶ月前に足首を痛めてMRIを撮ったときに
医者から「腱が引っ張られてるだけだよ」って言われたんで
しばらく理学療法を受けてからトリップに向かう事にしたんだ。
診断では1ヶ月以内に完治するはずが、一向に治らないままトリップへ…
プリモの階段で着地したとき、足首に経験したことのない激痛が走ったよ。
旅行から帰ってきて、セカンドオピニオンで別の医者に行ったら
「ずいぶん前から足首骨折してるよ」だって…
即手術になって足首の中に散らばってた骨の破片を取り出して
ようやく治ったよ。手術後、医者がくれた骨の破片まだ持ってるぜ!
超Coolだろ?www

Matt:
日本に来たことはある? 日本ってどんなイメージ?

Dee:
日本には行ったことないけど、日本は素晴らしいよね!
テレビゲームやアニメ、ラーメンとか…
日本の文化とそこから生まれる多くのものが大好きだよ。
実は日本で英語教師をしている叔父がいるんだ。
兄も年に1、2回日本に行ってるから、いつか兄と一緒に行ってみたいし
必ず行こうと思ってるよ!

Matt:
僕はメンフィス出身だから Shake Junt も大好きなんだけど
最近 Shake Junt はどう?

Dee:
Shake Junt はいつもスケートシーンを盛り上げようと頑張ってるよ!
Shake Junt の企画は大好きだし、オレや他のスケーターにも、たくさん提供してくれるんだ!

Matt:
BAKER の撮影者 Beagle は、なぜあんなにメンフィス・ラップに夢中なの?
僕もメンフィス出身だからラップが大好きだけど…
Beagle は、たしかカリフォルニア出身だよね?

Dee:
なぜだかわからないけど…
たぶん他のみんなと同じで、催眠術にかけられてるんだと思うよ!www
彼は15歳の頃からずっとメンフィスのラップや南部のラップを
めちゃくちゃ聴いてるんだぜ!
オレたちはいつも新しい曲をお互いに聞かせ合ったりしてるよ。

Matt:
最後に、ANDSKATE のスケーターたちや、日本中のスケーターたちに
熱いメッセージをお願い!!

Dee:
メンフィスのクラシックラップを聴きながら
ガンガン滑りまくってくれ~!!!

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial