MATT’S RAD SKATE REPORT

Caswell Berry interview

ANDSKATE フリークのみなさん!こんにちは!!
ついにシリーズ化!?マットの突撃インタビュー!!www
マットリポート スペシャルバージョン第7弾!
今回は Enjoi Skateboards の Caswell Berry にインタビューしたよ~!
Caswell Berry との会話をどうぞお楽しみくださ~い!

  1. 最近どうしてる?どこで誰と滑ってるの?

最近は、前に骨折した足と足首のリハビリに専念してるよ。
半年ぶりにまたスケートを始めたんだけど、まだそんなに滑れないから
プッシュしたり、衝撃の少ないことをしたりしてる。
ベイエリア(サンノゼ、オークランド、サンフランシスコ)あたりで
tiltmode の仲間たちと滑ってることが多いね~

  1. いま日本では、デッキ、トラック、ウィールなどなど…
    かなり不足してるんだけどアメリカではどんな感じ?

アメリカも、まだまだプロダクトが不足してるけど、前ほどじゃないよ。
最近は生産が追いつきはじめたから、日本を含む諸国にも出荷できると思うよ。
コロナ禍でも enjoi を生産してる工場は、一週間しか休まなかったんだ。
おかげでボードは充実しててラッキーだったけど…
rictaウィールが、なかなか手に入らなかったな~。届くのに半年かかったよ…
やっとウィールが入荷したと思ったら、すべて予約済みで即完売。
いまはメーカーによって生産量の差はあるけど、追いついてくると思うよ。

  1. 今回のビデオパートの中で、いちばん難しかったトリックはなに?

う~ん…そうだな~。どれも難しかったけど、頭にパッと思い浮かぶのは…
osiris の「feed the need」のパートだな~。
バルセロナにある巨大な赤レンガのバンクに、ベンチから360°フリップ!!
あの場所での360°フリップは、本当に思いつきだったよ。
はじめてのスポットだったから、オレは入念に下見してトライしたんだ。
ところが!その360°フリップをメイクしたとき
撮影してるはずのビデオカメラマンがランチに行ってて…
動画は撮影できてなかったんだよ!www
写真は撮れてたけど、ビデオで残せなかったのはショックだった~
一年後、たまたま仲間と一緒にバルセロナに行くことになって
その当時のスポンサーが、なんとオレの飛行機代を出してくれたんだ。www
だけど…バルセロナに着いたら、えっ!?オレの荷物が出てこない!?
ウェア、シューズ、デッキ…すべて入ってたオレのバッグは…
なんと手違いでハワイに飛んでったんだ。www
しょうがないから仲間のスペアパーツを借り、デッキをセットアップして
サイズの合わないシューズでリベンジ!見事にメイクしたよ!!

  1. いま現在のスポンサーは?

いまのスポンサーは、enjoi skateboards、mob grip、krux trucks、
bones swiss bearings、ricta wheels、lawn chair hardware
それと、proper shoesというシューズのブランドだよ。

  1. いちばん好きなフラットグラウンド・トリックとレッジ・トリックは?

フラットグラウンド・トリックでいちばん好きなのは、360フリップだね。
あの感覚がたまらない!!
レッジ・トリックでいちばん好きなのは、バックスミスかな…
あのサウンドと滑ってるときの感触が最高!!

  1. スケートスポットでの、いちばんクレイジーなハプニングを教えて!

オレ…記憶力いいほうじゃないからな~www
スケートスポットでのいちばんクレイジーなことといえば…
ローラーブレードのイカれた巨人から追い出されたときのことかなぁ~
オークランドの、治安の悪い地域にある公園で滑ってたときだったよ…
そこはマジで薄汚くて、鶏の骨やゴミが散乱しててね
ホームレスやヤバそうなヤツらがウロウロしてたんだけど
そこに突然、ローラーブレードの巨大な男が現れたんだ。
彼は肥ってて、目が悪いのか片眼がほぼグレーだった。
もう片方の眼はメチャクチャ充血してて、ドラッグやってるような感じ…
彼は、自分が作ったローラーブレード用のレッジで
スケートボーダーたちが、やりたい放題してることにすごく怒ってて
いきなりオレにも怒鳴りはじめて、ぶん殴られるかと思ったよ。www
「ここから出て行かねぇと悪いことが起こるぞ~!!」って叫ばれて
ローラーブレードで公園中を追っかけ回されたなぁ~www

  1. もしも死ぬ前に一度だけトリックをキメるとしたら
    どんなトリックをどこでキメる?

死ぬ前に最後にキメるとしたら…?
オレはやっぱり最上級のバンクかなぁ~www
コンクリートのバンクで、エッジが鋭く、グラインドできるバンクがいいな!
クォーターパイプじゃなくバンクを選んだのは、フリップトリックができるから
フリップトリックからグラインドやスライドもできるしなぁ~!
イイ感じのナチュラルクォーターパイプも大好きだけどね。www

  1. 最後に、ANDSKATEフリークや、日本のスケーターたちに
    メッセージをお願いします!!

日本のみんな~!楽しみながら死ぬまでシュレッドしろよ~!!www

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial